コーヒーを

今朝は、コーヒーを2種類飲みました。1つ目は、新商品らしいのです。もしかすると、しばらく前から、店内に置いてあって、私が気が付かなかっただけなのかなぁ、私には、新商品に見えました。好きな赤色の缶でした。この色は、気分が上がるのです。
味は、初めて、挑戦してみました。後味が甘かったなぁ。いつもの駅から、電車に乗りまして、数駅の移動ののち、見慣れました駅で降りました。そして、またもや、好きになってしまいましたきれいなスーパーへ行きました。こちらで、少し休憩をしまして、今日の一日の計画をざっくりと立てることにしました。まるで、作戦タイムでした。
この時に、いつも利用させていただいています、飲みなれましたブラック・コーヒーを、ボトル1本、購入をしました。ただし、昨日まで飲んでいましたブラック・コーヒーでは、ありません。メーカーが違います。だから、きっと入れ方も違うと思うのです。
どうして、昨日まで購入していたコーヒーと違うのか、それは、今朝は店頭で、表示が変わっていたからでした。そうなんです、昨日まで購入していましたボトルのコーヒーには、1本当たりいくらかのポイントが付いたのでした。ですから、表示されていました店頭の価格よりも安く感じていました。